【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年06月25日

微笑ましい

土曜の夜、アメリカからお姉ちゃんの家族がやってきました。

もちろん、私が号泣したのは言うまでもありませんが、Yいりとパパで「ウェルカムボード」作りましたよ。

空港のベンチでもこんな風に寝そべってふてぶてしいRゆかです。


Zoeyお姉ちゃんにべったりのYいり。Yいりは全く英語が話せないし、Zoeyも全く日本語が話せませんが、Yいりが一方的に日本語で話して、それを黙って、にこにこ見守るZoeyの姿がとっても微笑ましいです。

Yいりはすっかりお姉ちゃんファミリーに溶け込み、楽しそうに過ごしていますが、Rゆかが全くお姉ちゃんになついてくれませんうわーん

旦那とZoeyにはだいぶなついてきたのに・・・ダウン

お姉ちゃんたちの時差ぼけを考慮して、イマイチ遠出はしていませんが、今からたくさん思い出作るぞっアップ  


Posted by りゆ at 22:05Comments(6)ファミリー

2012年06月22日

新作ティッシュカバー

いつも注文をお受けする毎度のティッシュボックスカバーとは違うバージョンを作ってみましたよピカピカ

どうでしょう??

テッィシュの出し入れ口を手縫いで縫い付ける(苦手タラ~)スナップボタンではなく、リングスナップなるものに初挑戦アップ

なかなか上手く取り付けられましたよハート

これまた近々開かれるであろうフリマ出店用に柄違いでたくさん作りたいと思いますラブ

昨日のお昼もお夕飯も昨日は全て私が食べたいもの作りましたGOOD

お夕飯は・・・タコライス。私、前世はメキシコ人だったんじゃないかと思うくらいメキシカンフード大好きキラキラ 私、トルティーヤがあれば、これを主食にして生きていけると思います。

セロリ・人参・玉ねぎをフードプロセッサーで細かくみじん切りにしてお野菜たっぷり、ひき肉と炒めましたよお箸

いっぺーまーさたん日の出



  


Posted by りゆ at 17:32Comments(2)ハンドメイド

2012年06月21日

焼きそば

アイダック出勤日のお昼は前日のお夕飯の残りでちゃっちゃっと済ませ、出勤前に出来なかった家事がメイン。

ランチタイムは大した楽しみではないのですが・・・

今日は、ランチタイムがとっても待ち遠しかったのですよラブ

なぜかというと

『お夕飯の残りを食べる』と言うのはいつもと変わりはないのですが

今日は食べたいものとお夕飯の残りの材料がピッタリ・マッチGOOD

それはキラキラ 焼きそばキラキラ 
実は昨日の夜から『明日のお昼は焼きそばだな』とお夕飯だったそば沖縄そばを片付けながら、思っておりましたベー

昨日の夜から『待ちかんてぃ~』していた焼きそばはもう、格別でしたラブ

ちなみに味付けは、ウスターソースに少しケチャップを入れるという何とも沖『うちな~色』縄満載の焼きそば食べましたニコニコ

満足ハート  


Posted by りゆ at 17:18Comments(0)日々のこと

2012年06月17日

家にこもって

金曜日から微熱が続く次女ですが、土曜日は長女の授業参観でした本

2校時目までには帰ると母に次女を預けて、旦那と学校へダッシュ

夫婦でバッチリ国語と算数の授業風景を見てきました。

その足で旦那はそのまま野球の試合のため、沖国へ車ぶーん私は母と交代して次女とお留守番ガ-ン

昨日今日と二日連続で実家にお泊りの旦那。そして残されて私たちは微熱次女ちゃんがいてはどこに出かけることもできず、子どもたちはひたすらDVD鑑賞。私は・・・

次にいつ久志でフリマが開催されてもいいように、商品作りキラキラ 

スマホ主流の昨今。今でも需要があるか不安ですがタラ~スマホじゃない携帯を持っている私はがっつり愛用しています。ネックストラップハートこの他に携帯ストラップも作りましたよ。ネックストラップはもっともっと作る予定です。



月曜からは登園できるかな?登園しておくれぇ~、次女ちゃん汗

安全ピンをつけてブローチにしようか、ヘアゴムつけてヘアアクセにしようか検討中のお花さんサクラ

つまみ細工キットで作ったお花の試作品はグルーガンでぱっちんどめにくっつけたら、長女が『これ、Yいりのために作ったの?ありがとう』とそのまま取られてしまいましたがーん

でも、旦那がいないお陰でご飯はテキトーだったし、風呂にも入らず(汚いタラ~)かなり集中してハンドメイドできましたGOOD

それにしても、明日からの天気、心配ですね。
台風は本当に来るのでしょうか??
土日は『や~ぐまい』だったので、月曜日は新たにDVD借りて、食料調達して、外出しまくるぞっガッツポーズ

  


Posted by りゆ at 20:32Comments(0)ハンドメイド

2012年06月15日

ご無沙汰です

あら~がーんタラ~

気づけば、娘のお誕生日以来ブログを更新していないびっくり!

体調は・・・

すこぶる元気ですGOOD
ジャザサイズ復活したり、久々のハンドメイド・オーダーが来たり、長女に携帯を買ったり、ブログネタは満載なのに・・・

怠けていましたダウン

脱いだ靴は揃えましょう
ニコニコ
いい心がけなのですが、これは次女の仕業ガ-ン
私がわざわざ靴箱にしまった靴まで出してきて、こんなふうに揃えてくれます汗

先日、車を修理してもらっている待ち時間にトヨタで読んだこの本本

家で実践できることがあるなら、やってみたいと思い、即ゲットハート

『トイレは毎日掃除する』『便座のふたは閉める』『洗面台でメイクをしない』等々、当たり前のことながらなかなか私には出来ないこと、お金をかけなくても出来ることから着々と実践しております。

昨日の夕方から突然発熱した次女ちゃん。虫の知らせだったのか、たまたま早くお迎えに行ったら、そのままダウンダウン
飲まず食わずで7時ごろから今朝の8時まで爆睡眠る
原因は『アンパンマン中毒』だと思いますあかんべー
最近寝てもさめても『アンパンマン』DVDを借りてくる私も私ですがタラ~
朝起きると同時にDVDを見て、登園時間はいつもギリギリ。しかも『もっと見たかったうわーん』と号泣しながら登園。夜も寝るまで睡魔と闘いながら同じDVDをこれでもかと繰り返し見る始末がーん

睡眠不足とかいろいろ重なったのかなタラ~

今朝は熱も37度に下がって、昨日とは明らかに違い、活発になって食欲も旺盛。
でも、今日は大事をとって保育園はお休みアップ
ママといっしょにゆっくりのんびりお家で過ごそうねキラキラ   


Posted by りゆ at 09:36Comments(6)日々のこと

2012年06月06日

7回目の誕生日

今日は長女ちゃんの7回目のショートケーキ>BIRTHDAYショートケーキ

1年は本当にあっという間びっくり!

確か去年の今日はYいりと2人でディズニーランドでしたラブ

あれから1年経ちましたがーん

平日なので家族だけでお誕生会をしようと思っていたのに、長女が学校でいろんなお友達に声をかけまくったらしく、お友達が本当に駆けつけてくれたので、びっくりしました汗

本人に選ばせたパンダのケーキです


突然の訪問に大したおもてなしもしてあげれなかったので、来年は大々的にお友達をご招待しての盛大なバースディパーティを計画しようと思っています。

Yいり、7歳のお誕生日おめでとう!
誕生日だと言うのに、怒ってばかりのママでごめんなさい。
私の娘として生まれてきてくれて本当にありがとう。
ママはあなたのママになれて本当に幸せです。



  


Posted by りゆ at 22:39Comments(4)ファミリー

2012年06月05日

マッサージチェア

毎週火曜日の朝の読み聞かせを終えて、Iダックに出勤すると・・・

先週、ボスが話していた『マッサージチェア』がびっくり!

でも、今日はボスの弟さんが遊びに来て2人で楽しそうにDVD鑑賞していたので、私は午前中の大半をコインランドリーで過ごしましたダウン


DVD鑑賞を終え、2人でランチに行くというので急いで事務所内を清掃して、私はさっそくマッサージチェアへダッシュ

あまりの気持ち良さに思わずウトウト眠っzzz眠る

マッサージ後はしばし放心状態でした。

今日もたくさんの知り合いがコインランドリーに来てくれて、たくさんゆんたくしてしまいましたガ-ン

仕事サボってばっかりだなタラ~
気を引き締めなくちゃガッツポーズ  


Posted by りゆ at 16:59Comments(2)日々のこと

2012年06月04日

資金造成タオル

このたび『JAPAN』のユニフォームを着てオランダに派遣される旦那が

オランダ派遣資金造成タオル』を作りましたキラキラ 

ちなみにタオルはうちの旦那がデザインしましたハート


少しでも力になりたくて、私も売って売って売りまくりたいと思いますラブ  


Posted by りゆ at 19:00Comments(5)ファミリー

2012年06月01日

シュワーブフェスタ

先週末、シュワーブフェスタに行って来ました。

がらまんキッズスタジオのダンスレッスンを終えた長女を連れ、次女は母に預けて、惜しくも2回戦敗退した旦那を空港で出迎えて、その足でそのまま直行フェスタへダッシュ

綿あめ大好き次女ちゃん。
この日は私も久々にビールビールジョッキを頂きましたラブ

野外&お祭りの雰囲気にも酔ってしまい、家では350ml缶1缶飲みきるのもやっとなのに、この日は絶好調に何杯飲んだか覚えていませんびっくり!

しかも!どれだけ楽しいお酒だったんでしょうね。二日酔いもなしびっくり!びっくり!

また来年が楽しみラブ

  


Posted by りゆ at 19:16Comments(0)日々のこと

2012年06月01日

虫歯予防ポスター

長女ちゃんが学校で書いた『虫歯予防ポスター』が学級代表に選ばれ、ジャスコ名護店に展示されていますラブ

その日たまたま名護に用事があり、仕事を終えた後長女も連れて行こうと思って学校へお迎えに行ったものの、約束の4時まで時間があったので家に戻って宿題をさせている間、おたより帳を見ていたら・・・

先生、ご丁寧にお便り帳の余白に赤ペンでメモ書きしてくれていました。

嬉しさの余り、用事を済ませた後、即ジャスコへダッシュ

親バカですが、構図といい、色彩といい、ママ感動ですうわーん
もちろん、うちの娘の絵だけではなく、それぞれがみんな個性的でステキな絵がたくさんありましたよ!

それにしても、誰に似たのかな??まっいいかタラ~

ブログを使って伝言!
サクラみーひゃさんサクラ

みーひゃさん家の怪獣2号クンが描いた絵も学級代表に選ばれてましたよ!!
自分の目でバッチリ確認したいんじゃないかと思ってカメラには収めませんでした。
もう、見てきましたか??

  


Posted by りゆ at 18:54Comments(6)ファミリー

2012年05月25日

お手伝い

昨日次女ちゃんお熱を出して保育園をお休みしましたダウン
私もアイダックお休みしましたぐすん

でも、園内で健康診断もあったので先生にお願いして健康診断だけ受けさせて、そのまま病院へ連れて行きました。

病院から帰ってくると・・・

夜泣きや夜中の発熱は何だったんだろう??と思うくらいに元気で、お洗濯物をたたむグランマの邪魔?いいえ、お手伝いまでしてくれていましたよ。

今日は長女の授業参観日。次女連れで参加しなきゃいけない羽目になるのかな??と心配しましたが、元気に登園してくれました。


旦那の試合経過も気になりますが、何かしていたほうが待つ時間も楽なので、そろそろ身支度して授業参観行ってきます!!  


Posted by りゆ at 09:07Comments(2)ファミリー

2012年05月25日

日本代表

昨日旦那率いる名桜大学硬式野球部が宮崎で行われている九州地区決勝トーナメントで無事に初戦を突破しましたうわーん

詳細はこちらでどうぞ
http://red.ap.teacup.com/meiob/

今日はスーパー強豪『日本文理大学』とでございます。ヤバイタラ~私が緊張汗

さて、

このたび、うちのご主人様が日本代表に選ばれましたラブ
写真は昨日の沖縄タイムスに掲載されていた記事でございます。

7月にオランダで行なわれる『ハーレムベースボールウィーク国際大会』に九州地区連盟選抜チーム代表コーチとして派遣されることとなりました。

試合前の緊張でイマイチこれ以上何を書いていいかわからなくなっちゃいましたがーん

とりあえずご報告まででしたダウン

  


Posted by りゆ at 08:58Comments(0)ファミリー

2012年05月23日

多忙な火曜日

最近なぜか火曜日に用事が集中して困っているりゆですがーん



月曜日から母を誘ってウォーキング始めました。火・木以外の曜日はこんなふうにウォーキングを続けられたらな~なんて思いながら、今日も頑張って歩いてきましたよ。
心配性&超過保護なうちの父は自分のウォーキングはすでに済ませているのに、また私たちといっしょに歩いていましたガ-ン

さて、タイトルどおり最近火曜日が多忙で困っています。
昨日は、先週見学した絵本の読み聞かせデビューしたり、それもアイダック出勤前にタラ~読み聞かせを終えたその足で普段ならアイダック出勤ですが、アパートへ戻って九州大会のため宮崎へ出発する旦那のお見送り。

学生さんがお迎えに来てくれたので、空港まで行かずに済んで本当に感謝ですダウン

アイダックでいつものお仕事済ませたら、長女ちゃんをピアノへ
普段はそこで終わりなのですが、昨日は5時半から小学校でPTAの集まりびっくり!

自分でまいた種とはいえ、それが自分で自分の首を絞めまくりですうわーん

私、ファイト!





  


Posted by りゆ at 10:42Comments(2)日々のこと

2012年05月20日

ブレンダー

つい先日、親友Hるかの家に遊びに行ったとき、旦那に毎朝ブレンダーで特製ジュースを作っていると言う話しをしていたことを思い出し、このたび生活改善に目覚めた私もブレンダー購入キラキラ 

これだと『食うぞっ』と思って買ったのに、冷蔵庫の中でほったらかしにしていたりんごフルーツちゃんたちイチゴもじゃんじゃんおいしいジュースに変身ハートまた美味いラブ

長女も自分でバナナを切ってミルクを入れて、チョコレートシロップ入れて、『チョコバナナミルクシェイク』を作って飲むぐらいハマッています。

今日は
バナナ・キィウイ・ブルーベリー・飲むヨーグルト』を入れて、ジュース作りましたよキラキラ 

うちでも、あまり朝ごはんを食べない旦那に朝ごはん代わりにミックスジュース飲んで欲しいのに、頑なに拒否されています。最近旦那も健康やダイエットに目覚めたはずなのに、どうしてだろう!?  
タグ :ブレンダー


Posted by りゆ at 09:03Comments(4)日々のこと

2012年05月16日

母の日

・・・も、寝込んでました。

吐き気と下痢に襲われ、風邪からの病み上がりの体に追い討ちをかけられたような感じでした眠る

月曜日、何とか復活。火曜日もだるさはありましたが、何とか出勤。今日からは以前のような元気をやっとやっと取り戻しましたガッツポーズ

最近平日に張り切り過ぎて、週末寝込むダウンという不甲斐ない自分にわじわじぃ~しておりましたアップ全くがーん

心身ともに元気でいたいと食生活等、自分の生活を見直そうと模索中の今日この頃です。月曜日、サプリに中将湯にいろいろ買い込みました。

次女ちゃんが保育園で製作した母の日カードラブ子どもの手作りモノは何にも勝りますねキラキラ 嬉しすぎるうわーん


母の日だから、ママのお手伝いをしてあげると2人でエプロンに着替えましたが、この後に私、寝込みましたタラ~

今後はこんなふうに寝込まないように気をつけるぞっパンチ!  


Posted by りゆ at 17:39Comments(0)ファミリー

2012年05月09日

古着

連休明け&病み上がりのお仕事はあまりやる気がおきないものですねダウン

長い連休が明けて、久々にアイダックへ出勤ダッシュ
積もる話もたくさんあり、お仕事そっちのけでボスとゆんたくをしてしまいましたがーん

木曜日からまた気合入れて頑張りますガッツポーズ

さて、昨日は長女のピアノの日。

娘を降ろした後、まずは図書館で借りた本を返却本
残った時間は宜野座にある『インポート&古着雑貨屋さんNOANOA』探しに再チャレンジアップ

3度目の正直です日の出

なんと昨日『NOANOA』さん発見ラブ
ベランダで作業中の女性に勇気を出して声をかけたところ、『商品入れ替え中で散らかっていますが、どうぞ』と快く店内へ入れて頂きました。

自宅の一室のこじんまりとした可愛い店内には古着や新品のインポート服飾をはじめ、ハンドメイド雑貨もおかれていましたよ。

私もまさか今日探せると思っていなかったので、手持ちがなくタラ~NOANOAさんもオープン予定ではなかったので、つり銭がないと心配しておりましたが、

ブログアップ前の商品を見せて頂いたり、とても話しやすい方だったので、どんどん質問攻めしてしまいましたベー

古着ではありますが、値段の安さに驚き、私と子どものジーンズ買っちゃいましたびっくり!

ママ用は『HOLISTER』、長女は『GUESS』、次女には『AMERICAN EAGLE』のジーンズ購入。
確か300円、400円、300円でした。つり銭もいらないちょうど1000円でジーンズ3本。
安すぎるびっくり!特に次女用は古着とは思えない状態の良さでした。

試着もしませんでしたが、NOANOAさんお見立てとおりサイズぴったりでした。形もとてもきれいラブ
娘たちにも帰宅後さっそく試着コレ!
長女は少し裾が長いけど、ニコニコ次女には少しウエスト回りが大きかったけど、それもそれで全然OK!許容範囲です。

またお邪魔しますキラキラ 

  


Posted by りゆ at 11:52Comments(0)日々のこと

2012年05月09日

春の遠足

今日は小学校へ入学して初イベント『春の遠足』でございますラブ

お天気が少し心配ですが、雨天決行で今日は『こどもの国』へ行くようですキラキラ 

GWに泡瀬のじぃじたちに連れられて、『こどもの国』へ行ったばかりですが、お友達とまた違った雰囲気で楽しい時間が過ごせますようにハート

今日は娘のリクエストに応えて『ピーマンの肉詰め』を入れましたよ。  


Posted by りゆ at 11:12Comments(2)ファミリー

2012年05月09日

読谷でランチ

月曜日、高校からの大親友Hるかが住む読谷へ車ぶーん

そこでランチしてきましたキラキラ 

Hるかが連れて行ってくれたのは『つちなる』というアットホームな『おうちカフェ』ラブ

2人で頼んだ『お魚コース』は

こんな前菜やおいしい人参のポタージュスープがついて

メインはお野菜たっぷり『真鯛のレモンバターソース焼き』でした

ランチの後も話は尽きることなく、Hるかの家に戻って、またまたゆんたくニコニコ

話は全く尽きることはありませんでしたが、保育園のお迎えやお夕飯準備を考慮し、泣く泣く4時ごろ帰宅

Hるかに勧められて購入したアロマオイル『ティトゥリー』。
うがいに使ったり、加湿器に入れてみたり、ミネラルウォーターに混ぜてスプレーにして娘の虫刺され後にシュッシュッしたり、教えられたとおりに使用したらびっくり!

娘のお肌に少し効果が見られ、娘が自ら痒くなったら、シュッシュッするようになりましたラブ

読谷にお越しの際は隠れ家的アロマトリートメントサロン『アレグロ』へ♪赤



  


Posted by りゆ at 10:45Comments(0)日々のこと

2012年05月09日

GW最終日はシーミー

GW最終日はシーミーうちかび平安座に行ってきました。

我が家は旦那の野球の試合日程に合わせて、シーミーをするので、いつもこんなに遅れてシーミーすることになります。

金曜日の夜から旦那の実家にお泊りしていた娘たちとも久々の再会うわーん

日曜日はかなり暑かったですねタラ~

う~と~と~した後はみんなで逃げるようにお墓から立ち去り、近くの公園でピクニック気分で『くゎっちー』食べましたラブ  


Posted by りゆ at 09:58Comments(0)ファミリー

2012年05月05日

布ぞうり

風邪を引いている私に連休中、1人で子ども2人の面倒を看るのはキツイだろうと昨日、旦那が野球の練習がてら娘二人を実家にお泊りに連れて行ってくれましたびっくり!

ついでにそのまま旦那も実家にお泊りしたので、昨日は私1人GOOD

『これで体調が万全ならもっと良かったのに』と風邪を引いた自分に苛立ちながら、チャイルドシートカバーを型紙に写す作業をしましたニコニコ

朝目覚めて、久しぶりに母と宜野座のフリマに出かけました。

今まで『いつか自分で作ってやるっ』と頑なに買うのを拒んでいた布ぞうり。
フリマで出会ったステキな老夫婦に『いつか作るって言って何年なる?』と自問自答した結果、買ってしまいましたベー
家に帰って履いてみると、なぜ今までもっと早くに買わなかったんだろう??と後悔してしまうほどの履き心地ラブ

これはヤバイっす!ブームはだいぶ前にさっているのでしょうが、ハマリそうキラキラ 
  


Posted by りゆ at 22:15Comments(0)ハンドメイド
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
プロフィール
りゆ